&M Style Weddingついに!!!

 

皆さま!初めまして☆

この度、独立をしようと準備しております

&M Style Weddingウエディングプランナーmoekaと申します✌︎

これから出会う皆様の事をたくさん教えていただくことになるかと思いますので、ここで少しわたしの自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

*1992年9月14日生まれ (今年29歳になりました!)

*東京都出身

*2児の母 (長男9歳、次男7歳の小学生兄弟です)

*シングルマザー

*158cm

*2013年VenusAcademy 美容専門学校卒業

*趣味/仕事なところがあります(笑)

 

この道7.8年ほどでしょうか…

何社かウエディングプランナーとして一貫制と言われる、

新規案内から当日施行までお客様のお手伝いをする

プランナーをしてきました。

そのうちナイトクラブでのパーティープランナーも

2年ちょっとぐらいやらせて貰っていたので、

1.5次会や2次会のプランニングも結構得意だったりします!

このコロナ禍のご時世になぜ独立をしようと試みてるかと申しますと、本当にチャレンジではあります。

今どこの会場にも属して居ませんし、お客様の繋がりも無いので自分自身でこれから集客をしていかなければいけません。

コロナ禍でのウエディング業界の厳しさは身をもって感じてきましたし、本当に辛い事もたくさんありました。

何度も挫けては周りの人にたくさん助けられて、支えられて、何よりそれでも大好きなお客様にお会いする事で何度も頑張ろうと乗り越えてこれました。

お客さんではありますが、一個人としては本当にわたしには恩人がたくさん居るという感覚に近いと思います。

そんな中、20代前半から既に独立したい気持ちがずっとありましたがフリープランナーになるには、経験も人脈も無さすぎたのでそれぞれの会場でたくさんの経験をさせてもらいました。人脈もそれなりに広がっています。

それでもまだ怖いけど、やりたい事が年々増えていくんです。

なら、会社に提案書持って説明してやらせて貰えば?って思うと思うのですが、、

わたしがやりたかったのは自分の力でゼロベースからやってみたかったんです。

しかも、願わくば自分の好きな人と好きな場所で楽しく効率よく仕事をやりたい!と強く思っていました。

わがままだと言われることもあります(笑)

それは自分がよくわかっていますが、ウエディング業界ってそんな人間関係で悩んでられるほど暇な仕事では無いと思ったんです。

ウエディングプランナーはご提案するにしても資料を作ったり、発注したりお打ち合わせで何時間も掛かったり、わたしは今まで一貫制の会社が多かったのでご新規のご案内(ご来館いただいてからご成約に至るまで)も担当していたので、本当に1日24時間で足りない!!と何度思ったことか…

そんな忙しい中で職場の人間関係でどうしよう、辛い、会社行きたくないと悩んでる暇なんてどこにも無かったんです。

だけど人間だから悩んでしまうこともあります。

なら、好きな人とやればいい!その分人生掛けて守れるようにわたしがなればいいじゃないか!と思い、30歳を目前に独立しようと進めることにしました。

なんで、そんな嫌な思いしてまでまだ

プランナーを続けるのかと言いますと…

話はとても長くなってしまうのですが、簡潔にお伝えするのであれば、出会えるお客様が無条件で全員好きだと思えるし頑張ろうと思えるから。

そんな恩人みたいなお客様の一生に一度になるかもしれない人生の分岐点の1つである『結婚式』のお手伝いが出来て、思い出の人となれるから。

だって、そんな嬉しい奇跡みたいなお仕事他にありますか?

わたしはこの仕事に出会えて、選んで本当に良かったと心から思っています。

そして、今まで担当させていただいたお客様と今でも繋がりがある方が多数いらして、お食事に行ったり連絡を取り合ったりしています♡

そんなわたしの恩人がこれからもたくさん増えたら嬉しいです。

 

instagram follow me☟

https://www.instagram.com/

ウエディングプランナー moeka